NEWS

ニュース

TOP

/

ニュース

/

神戸海洋博物館「帆船模型教室」参加者募集King of hobby 帆船模型にチャレンジしませんか!

2015.02.20

  • お知らせ

神戸海洋博物館「帆船模型教室」参加者募集King of hobby 帆船模型にチャレンジしませんか!

◆開催趣旨◆

神戸海洋博物館が教育普及活動の一環として、神戸帆船模型の会の協力を得て開催している帆船模型教室で、2000年からはじめ今回で16回目を迎えます。

この教室では帆船模型の製作をとおして、ものづくりの楽しさを体験していただくとともに、帆船の歴史や構造など船に興味を持っていただくことを目的としています。

◆内  容◆

神戸帆船模型の会の会員の指導のもと初心者向けの帆船模型教室です。5月から12月にかけて全15回の教室に参加していただき、1隻の帆船模型を完成させます。

今年度の課題「レインジャー号」(写真)
image004

◆主  催◆

一般社団法人神戸港振興協会

神戸帆船模型の会

◆募集要項◆

対 象 者:高校生以上の方

募集人数:20名

参加費:30,000円(キット代、その他材料費ほか)

応募方法:官製往復ハガキに参加希望者の住所、氏名、年齢(学年)、電話番号を明記の上、下記の宛先まで応募ください。

宛  先:〒650-0042 神戸市中央区波止場町2-2

神戸海洋博物館「帆船模型教室」係

しめきり:3月14日(土曜)消印有効

当落発表:当選者には返信用ハガキにて説明会の案内を通知します。

(※教室の開催日時などは説明会にてお知らせします。)

◆問い合わせ◆

一般社団法人神戸港振興協会(神戸海洋博物館) 久下・岡本

TEL 078-327-8982