NEWS

ニュース

TOP

/

ニュース

/

神戸海洋博物館「紙でつくる船の模型教室」参加者募集 ~君も紙で船の模型を作ってみませんか~

2019.03.25

  • お知らせ
  • 港湾振興部主催イベント

神戸海洋博物館「紙でつくる船の模型教室」参加者募集 ~君も紙で船の模型を作ってみませんか~

◆開催趣旨◆
神戸海洋博物館が教育普及活動の一環として、ペーパーモデルシップ友の会「ザ・コンパス」の協力を得て開催する子どもたちを対象にした工作教室です。
この教室では紙を使って船の模型を作ることで、ものづくりの楽しさを体験してもらうとともに、船に興味を持っていただくことを目的としています。

1


◆内  容◆
「ザ・コンパス」会員の指導のもと初心者向けのペーパーモデルシップを製作する小学生対象の教室です。

◆開催日時◆           
平成31年4月30日(火曜・祝日)
午前の部 10時30分から12時まで
午後の部 13時30分から15時まで

◆主  催◆
神戸海洋博物館
ペーパーモデルシップ友の会「ザ・コンパス」

◆募集要項◆
対 象 者:小学生の方 
募集人数:各回15名(※保護者の同伴が必要)
参加費:無料(※当日、神戸海洋博物館・カワサキワールドは無料招待)
応募方法:往復ハガキに参加希望者と保護者の住所、氏名、年齢(学年)、電話番号を明記の上、下記の宛先まで応募してください。
【注意】午前・午後の希望はできません。
宛  先:〒650-0042 神戸市中央区波止場町2-2
     神戸海洋博物館「紙でつくる船の模型教室」係
しめきり:4月13日(土曜)必着
当落発表:当落は返信用ハガキにてお知らせします。

◆問い合わせ◆
一般社団法人神戸港振興協会(神戸海洋博物館) 森田・岡本
TEL 078-327-8983