NEWS

ニュース

TOP

/

ニュース

/

【新発売】2017年神戸ポートタワーカレンダーを限定販売します!!

2016.09.13

  • お知らせ

【新発売】2017年神戸ポートタワーカレンダーを限定販売します!!

1.趣旨

神戸開港150年を記念し、みなと神戸のランドマークとして、広く皆様に愛されている「神戸ポートタワー」の四季折々の写真を使用した2017年版カレンダーを1,000部限定で製作、販売いたします。

全て神戸ポートタワーの写真のみで構成されたカレンダーの製作は昭和38年11月21日の開業以来初の試みです。

 

2.商品内容

プラスチックケース入りの卓上カレンダーで、月ごとに神戸ポートタワーを中心としたウォーターフロントの風景を楽しんでいただけます。

神戸市民の方や、神戸が故郷の方だけでなく、神戸を訪れる観光客の方々にもお土産として、購入していただきやすい商品です。

 

3.発売開始日

平成28年9月13日(火曜)

 

4.販売価格

800円(税込864円)

 

5.販売場所 (順不同)

○ 神戸ポートタワー1階 券売窓口

○ 神戸海洋博物館内ミュージアムショップ

○ 神戸市総合インフォメーションセンター

○ ナガサワ文具センター 【本店・さんちか店・神戸煉瓦倉庫店・La lettre de Kobe (神戸国際会館)店・Kobe INK物語 by NAGASAWA(北野工房のまち)店 の5店舗】

○ 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

○ 神戸ポートタワーホテル

○ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

○ 神戸みなと温泉 蓮

○ ホテルオークラ神戸

○ スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野

○ ジュンク堂書店(さんちか店)

 

6.神戸ポートタワー 概要

「神戸ポートタワー」は世界にも類を見ない斬新な「つづみ型」の優美な曲線デザインの観光タワーとして、神戸港全体を見渡せる中突堤に昭和38年11月21日に開業しました。

市民・観光客の皆様に親しまれ、神戸港のシンボルとしての役割を果たしており、開業以来の有料入場者数は2,400万人を超えております。

また、平成25年には開業50周年を迎え、翌年の12月19日には国の登録有形文化財(建造物)に登録され、文化財としての価値も加わっています。

 
 4月8月12月
 

カレンダー